おトラにゃんこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都みやげ

<<   作成日時 : 2010/11/27 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あじゃりもち。ネットを見ててもガイドブックを見ててもどうしてもこのお菓子が目に付いてしまって・・・どうやら大人気のようでどこの売り場も並んでいました〜
画像

画像

皮がもちもち♪きんつばみたいな感じもするし、皮の部分がもちもちのどら焼きのような感じもするし。餡は最中の餡みたいな感じもするし。餡は結構甘めだと思いますが美味しゅうございました


もう一個のお菓子。パッケージにつられて買った。かわいかったから
画像

画像

京町屋ケーキ。生八橋「おたべ」の会社のでした〜♪
これは、アタリです!!抹茶味が濃くて美味しい〜〜〜♪
「森半」の宇治抹茶使用との事。森半って大宮のエキュートにもお菓子売ってたなぁ。今度買ってみよっと!
黒豆餡入り抹茶ガナッシュに抹茶のジェノワーズ(ジェノワーズってなんだ??)を抹茶の生八橋でサンド。
生八橋のくせに(←失礼)オッシャレーに仕上がっております☆


今回買わなかったけど、そばぼうろも好きです。


☆おまけ☆
いつも長蛇の列で諦めていた東京駅グランスタで人気のかりんとう。
朝、8時半頃はとーっても空いていたのですぐに買えました^^
実は、かりんとうにはそんなにすきではなかったのですが「きんぴらごぼう」のがおいしいと聞き買ってみました!
画像

なんとなんと!美味しいではないですか〜!!
ピリ辛なので最初は、うへっ!?って思ったのですが、これが結構クセになるんですね(笑)
後引く美味さです。また、食べたいな☆
野菜のは、父がほとんど食べてしまったため良くわからず・・・^^;
むらさきいもは硬くない、いもけんぴみたいでした。おいも味が強い!
12種類のかりんとうがあるそうです。今度は、竹炭を食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都みやげ おトラにゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる