おトラにゃんこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都路里もいいけど・・・こっちもね♪

<<   作成日時 : 2010/10/16 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

都路里のパフェも美味しいけど、京はやしやも好きなんです

で、お買い物がてら横浜に行ったときに寄ってきました!!
(この日は、猫屋敷抜きのショッピングオンリーでした・笑)

横浜そごうの10階にある林屋茶園。

ここいつも、迷います。10階迷路みたいで・・・大抵反対方向に歩いてしまって1周・2周します

学習能力がないためいつも同じ失敗をします

画像

抹茶のロールケーキ。ちょっと、お味見させてもらいました^^スポンジとクリームの間?にぱりぱりチョコレート☆おいしい
画像

ほうじ茶ヨーグルトパフェとゆず茶。こちらもちょっとお味見(笑)ほうじ茶餡とほうじ茶味ブラウニーがおいしいほうじ茶のほうが抹茶シリーズより甘さ控えめだと思います。抹茶よりもほうじ茶の方が好みかもです。見た目地味だけど(笑)次はほうじ茶のにしよう!!ゆず茶も美味レジ横にあったの買って帰ってくればよかった
画像

最後に私が食べた抹茶とうふパフェとほうじ茶オレ。とうふってほんとに白い豆腐が乗ってます(笑)てっきり、とうふ風の抹茶ババロアとかが乗っているのかと思ってました抹茶みつをかけて食べます。抹茶系って意外と甘いのです・・・最後のほう気持ち悪くなっちゃいました選んだドリンクも相性が良くなかったのかな?味はすごく美味しいんです抹茶オレよりも断然ほうじ茶オレですほうじ茶にミルク?って思うけどすごく合うんですたぶん黒蜜で甘さを足していると思うのだけど。それが良いんです。家でも作りたいくらい。けど、抹茶パフェに合わせるには、甘い+甘い=大甘なので・・・ふつうに、煎茶とかにすれば良かった。次回への反省・・・

で、都路里と京はやしやどちらがいいかっていうと、少しだけ京はやしやよりです。
都路里のパフェは大きすぎて(=アイスが多くて)食べきれない&冷えすぎておトイレが近くなっちゃうから恐くてあまりチャレンジできないんだけど、こちらのほうが小ぶりで量、質ともに私好みかな?セットの、ドリンクもたくさんの種類の中から選べるので嬉しいです迷いすぎちゃいますけど(笑)
店内もおしゃれ。季節によってお花のかざりも変えてるみたい。(よく見たら造花だけど・笑)照明は暗めだけど落ち着いた雰囲気ですね。

コストパフォーマンスは一緒くらいかなぁ?都路里の場合はセットドリンクってのはないけどお茶はタダで(笑)どんどんついでくれるし。その分パフェがデカイ。軽食があるのも嬉しい
お茶が選べるか選べないか、アイスが2個で済むか3,4個になるかそれくらいの違いですかね。
↑すみませんぜんぜんまとまってません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶よりほうじ茶っすょね(・∀・)
都路里なうも好きだけど、林屋なうの方が好きですょ…でも決められないね(笑)

何か言おうと思ったけど、忘れてしまった…チーン
あるとらJr.改→らびなす
2010/10/18 22:47
>らびなすさん
改めたのね!名前(笑)
胃腸の弱い私達は、冬場のパヘは無理ね(/- -)/
ぜんざいかアイスが1個のプレート的なのがお似合いよ(笑)
あるとら
2010/10/18 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都路里もいいけど・・・こっちもね♪ おトラにゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる