おトラにゃんこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ランチC☆まとめて☆

<<   作成日時 : 2010/10/10 09:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、なかなか更新できなくて・・・^^;;
まとめて・・・

まずは、横浜駅西口モアーズ8階にある「カフェ・ド・ファニリエール」
こちらのお店は、以前ある四季ブロガーさんが紹介していてとっても美味しそうだったので、ぜひとも行ってみたいなぁと思っていました。で、やっと行けました^^
上からデザートセットにつくサラダ。10種類くらいの中から選べる和風パスタ(名前は良く覚えていませんがゆずこしょうと温泉玉子・おだしのパスタだったかな?)これまた豊富な種類の中から選べるワッフル。ワッフルはミニサイズではなく通常サイズなのでかなりお得と思います。1,500円くらいだったかな?
画像
画像
画像

こちらはもっとお得なランチセット。1,000円程度だったと思います。8種類くらいのパスタの中から蒸し鶏と枝豆の白味噌のクリームパスタをチョイス。そして、本日のデリorサラダ?スープだっけか?orデザートの3つの中からすきなものを選びます。もちろん迷わずデザート^^
画像
画像

白味噌のパスタ。思った以上に美味しいです!!
あっさりしていて食べやすい♪また食べたいな。
デザートの抹茶のシフォンケーキも美味しくて大満足☆
どちらのセットにもドリンクがつくので(しかもいろんな種類から選べる)かなりお得かと思います^^

あ、話がかなり脱線しますがモアーズの8階のトイレものすごく斬新です!
奇抜すぎて、一瞬どうなの?と思いましたがなかなか居心地の良いトイレです☆
別の階のは行ってないからわからないけど、どの階も同じ色のトイレなのかしら!?



お次は、名前は忘れちゃいましたが横浜ポルタにあるイタリアン。
土日の特別ランチ。こちらはちょっとリッチに2,100円だったかな?
きれいに盛り付けられた前菜に、ピッツァ(これはマルゲリータ?イタリアン疎い・・・和風にアレンジされているのとかが好き・・・)これまた可愛く盛り付けられたデザート
画像
画像
画像

この日は、四季友さん4人の方とご一緒させてもらったのですが、デザートのお皿は皆それぞれ違うお皿でおしゃれ
全部と〜っても美味しかったのですが、ピザだけは半分でギブアップ・・・最後のデザート食べれなくなっやうから・・・ボリューミーなランチセットです。半分で半額なら嬉しいなぁ(笑)
あ、ドリンクもつきます。温かい飲み物が飲みたかったからカプチーノを選んだのだけど・・・カプチーノってものすごく濃く抽出したコーヒーにお砂糖をどっぷり入れて飲む飲み物なんですね。カップもちっちゃいしミルクも入れないの。ブラック飲めない(汗)。私、知らなくて。。。ホットコーヒーのつもりでした(笑)恥ずかしいわ^^;;こんな私だけど、皆さま☆機会があったらまたご一緒させてくださいね〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
白味噌のパスタ!!興味そそりますね^ー^
May3JUN
2010/10/10 11:19
横浜ランチはお店がありすぎて迷っちゃいます〜
次回17日キャッツですので、参考にさせていただきますね♪
ワッフルおいしそ〜
あっでも17日はソワレだった〜
みーちゃん猫
URL
2010/10/10 21:08
>May3JUNさん
コメントいただきありがとうございます。
パスタにお味噌って?と思ったのですが
非常に美味しかったです☆
あるとら
2010/10/11 23:03
>みーちゃん猫さん
ワッフル美味しかったですよ〜
17日ソワレなんですね!!
キャストによってはマチネに行くかも・・・
ニアミスになるかもですね
ワッフルのお店の方はティータイムに
お得なデザートセットがあったと思います。
お時間に余裕があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
あるとら
2010/10/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜ランチC☆まとめて☆ おトラにゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる