おトラにゃんこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010/07/10(土) アイーダ・マチネ

<<   作成日時 : 2010/07/11 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイーダを観に行ってきました^^
実に半年振りでした。

前回(1月)に、阿久津×濱田×光川さんの組み合わせで観て、大感動。過呼吸になるくらい(ちょっと大げさ^^;)泣き大満足。そして、もうこれ以上の舞台は観れないんじゃないかという思いから、しばらくお休みしていました。次、観るとしたら1周年のときだなぁと考えていたら、あっという間に千秋楽が決まってしまい驚きと同時に残念に思っていました。運良く、楽のチケットを取る事が出来ましたが、その前にももう1回観ておきたいなぁと思ったのと、どうしても都路里のパフェが食べたくなったので出かけて来ました

キャストはこちら
画像

アイーダ : 秋 夢子
アムネリス : 五東由衣
ラダメス : 渡辺 正
メレブ : 吉賀陶馬ワイス
ゾーザー : 田中廣臣
アモナスロ : 牧野公昭
ファラオ : 石原義文


【男性アンサンブル】
黒川 輝
田井 啓
小野功司
中村 巌
深堀拓也
森 健太郎
品川芳晃

【女性アンサンブル】
小笠真紀
岡本有里加
伊藤典子
大村奈央
小島光葉
杏奈
濱田恵里子
長島 祥


夢子さんのアイーダ初めてでした。きれ〜美人だぁ〜かなり気の強い王女さまに感じました。歌もとっても良かったです。さすが、夢子さん!!夢子アイーダは、愛情表現がストレート(?)ラダメスの事が「好き」なのがよくわかります。阿久津ラダと相性よさそうだなぁ。。。

五東さんのアムネリスがまた切なくって・・・出だしからあまり調子よくなさそうだなぁと感じましたが、それがかえって切なさを増しているようで、今まで「お洒落は私の切り札」ファッションショーのシーンで泣いた事なんてなかったのに、なんだか悲しくなってしまって何度か観ていると、結末を知っているから余計に感情移入。

半年のブランクがあったので、同じ演目を観ているはずなのに、以前観たものとは全く別のものを観ているような気もしましたが、逆に新鮮でした^^意外にも爽やか。ノリのいいカテコで手拍子しているうちに楽しくなってきますしアイーダはあのカテコがあるからこそ、たくさん泣いても気持ち良く帰れるのです。気持ち良く帰れるのって私の中ではとても重要ズバリ!今日、観に来て良かったです!!


開演前に都路里でアイーダをイメージした紅玉パフェを頂きましたすぐ、おなかを壊すのでアイスは苦手な方なのですが、これはたっぷり入ってないので最後まで寒くならずにいただけました^^食わず嫌いってわけじゃないけど避けていただけで、意外に大丈夫なのかも〜。苦味がたまらなく美味しかったですそして、今日は幸運にも新たに四季友さんとも交流を持つことができ、とても充実した1日となりました^^楽しい時間をありがとうございました〜

写真が上手く取れなかったのでフレームとかで加工してみました(笑)
画像


そういえば、おやつを買って帰ったんでした。
画像

玄米茶せんべい。新発売って書いてありました。ほんのり甘くて、でもたまにお茶漬けのあられみたいな香ばしい味もしてなかなか美味しかったです^^ざくざくと結構食べ応えあります。
ぎおんの里は、美味しいから海劇場に行くといつも買っちゃいます☆冷やして食べるとまた美味です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010/07/10(土) アイーダ・マチネ おトラにゃんこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる